どうなる羽田空港ルート問題?(メリット編)

皆様こんにちは!(株)ディライト・ワンです。

本日は羽田空港新ルートの議題のメリット版をブログネタとさせて頂きます。

前回ネガティブの話をさせて頂きましたが、今回はメリット版となります。

グローバル化に伴い羽田空港は今まで以上に玄関口としての機能を果たしていくことが求められていますが、現在だとフル稼働しており現状の空路だと増便が図れないのがネックとなっております。

そこで滑走路の見直しを行う事で増便出来る事が可能であるとの事により、新ルートでの運航の協議が2015年頃から議論されてきた訳です。

国際線を1日50便増加する事でのメリットは

※都心から近い羽田の強みを活かしビジネスがよりしやすい環境を整える。

※多くの外国人観光客をお迎えして国内の消費を活性化させる。

※羽田から全国に広がっている国内線のネットワークと国際線を結ぶ事で地方の活性化を図る。

羽田空港の国際線が増便されることで、人やモノの流れが活性化されて、年間約6,500億の経済波及効果や約4.7万人の雇用増加等があると試算されております。

国際線の増便により数々のメリットがあるのは経済的な話ですので、活性化するのは良いですが。。

出来る事なら羽田空港がハブ空港として世界から認められて、ハブ空港ランキングの上位に名を連ねる程、機能してくれると、周辺の不動産の価値(賃料・売買)共に上昇し今より潤うのではないかと思います。… [続きを読む]

どうなる?羽田空港新ルート問題!!

皆様こんちには!(株)ディライト・ワンです。

本日は羽田新ルートについての話を題材にしたいと思います。

公平にリスクばかりではなくメリットも書きたいと思いますが今回はネガティブ版となります。

反対派の一番多い要望としては、騒音の問題となります。騒音の目安としては70デジベル(主要幹線道路沿い)・80デジベル(地下鉄車内ゲームセンター店内)・90デジベル(パチンコ店内)です。

パチンコ店はうるさいですからね。。ちなみに川崎は94デジベルの様です。。

※板橋⇒羽田ルートの騒音は下記の通りです。

板橋区(71デジベル)⇒練馬区(75デジベル)⇒中野区(74デジベル)⇒渋谷区(79デジベル)⇒目黒区(71デジベル)⇒品川区(81デジベル)⇒大田区(85デジベル)と羽田空港に近づくにつれて騒音がひどくなります。

※都内最大は港区で(86デジベル)と地下鉄車両をこえると言われております。

騒音問題で物件価格は30%は下がる!いやいや半値だ!なんて会議をしているマンション管理組合もあるようです。

中止にして静かな生活をしていきたいという方もたくさんいると思いますが恐らく中止にすることは出来ないのかな?と個人的に思っております。渋谷区や品川区では猛反対らしいですが。。

低空飛行!騒音!落下物の危険性!威圧感!など色々問題はありますが国際競争力を強くするために新ルートは必要との事が強硬派の説明ですがどうなりますかね?

都心の物件価格にも影響を受ける可能性もある問題だけに注視していきたいと思います。市場の変化を感じたらブログにてお知らせしたいと思います。… [続きを読む]

ディライトな癒しⅡ

皆様、1週間ちょっとぶりとなってしまいましたが、

今日この頃だからこそ、株式会社ディライト・ワンのHPに訪れて頂いた方には、少しでも癒されて頂ければと思い。

今週の「ちまきちゃん♀」の様子をこっそりとアップしちゃいます。

最近、外に出れない「ちまきちゃん♀」はリビングのソファーで歯磨きおやつを元気よくカミカミしていましたが、、、、、。

力尽き(=_=)眠りについてしまいました。。。。。(´ぅω・`)ネムイ

ちまきちゃん、おやすみなさい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、さて、皆様、多少の癒しになりましたでしょうか。

先日のブログ掲載から、1週間ちょっと経ちましたが、いまだ、社長からは指摘はないので、今後も定期的にご報告出来るかと思いますが、

毎月の月初会議で「ディライトな癒し」を指摘されたら、すみません。。。(´;ω;`)

それでは、また。

[続きを読む]

100日後に死ぬワニがもし新築ワンルームマンション経営をしてたら??

皆さまこんにちは!(株)ディライト・ワンです。

本日はツィッターで話題になり、いい感じにバズった『100日後に死ぬワニ』がもし、新築ワンルームマンション経営をしていたら得したのか?損したのか?を検証したいと思います。

私は別に新築ワンルームマンション推奨派ではないですが、物事には見る角度によってメリット・デメリットがあるという事が本日のブログを読むとわかると思います。

私がこの『100日後に死ぬワニ』をツィツターで知ったのは5日目くらいで

ネズミ君が事故を起こして足を折るシーンでした。

ワニ君『怪我で済んで良かったね』… [続きを読む]

ディライトな癒し。

ここ最近、新聞を見ても、テレビを見ても、ラジオを聞いても、良いニュースを聞かない今日この頃でございますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

こんな時期だけに、株式会社ディライト・ワンのブログでは、ささやかながら、読んでいただいた方、訪れて頂いた方に、ちょっとでも癒しを感じて頂ければと思っております。

そこで、本日は私の愛犬「ちまきちゃん♀」の写真をこっそりアップしちゃいます。

昨日、きれいにペットショップでカットしてもらいました。

犬種は「マルチーズ+ポメラニアン」です。

皆様、多少の癒しになりましたでしょうか。

今後も、社長に怒られない限り、こっそりと「ちまきちゃん」の様子をご報告していきたいと思います。

春暖の候、くれぐれもお体にはお気をつけくださいませ。

それでは、また。

[続きを読む]

先日、2020年【住みたい街ランキング】が発表されました。

こんにちは。

先日、不動産検索ポータルサイト「LIFULL HOME’S」と「SUUMO」から2020年【住みたい街ランキング】が発表されましたね。

関東のランキングは下記のとおりです。

☆「LIFULL HOME’S」住みたい街・借りて住みたいランキング

「SUUMO」住みたい街ランキング

「LIFULL HOME’S」と「SUUMO」のランキングで「恵比寿」、「浦和」の2駅以外は全て違う「駅」になっています。

両社ともにネットを経由してのアンケートでコンセプトが違うのでしょうから、ランキングが違って当然かと思いますが、、、、。。。

LIFULL HOME’Sの「買って住みたいランキング」と「借りて住みたいランキング」をまとめたのが、… [続きを読む]

賃貸契約は一度切りの出会いじゃない

 

突然の嬉しい訪問者

先日、ディライトワンに最近お引越しされたご夫婦が揃ってお見えになりました

今回担当したスタッフへのお礼をしたいとのことで

引っ越し直後のお忙しい合間を縫っていらっしゃったようです

突然のことに私たちも思わずびっくりしましたが

そのお心遣いがとても嬉しく、担当スタッフと共にとても喜びました

 

約3週間の急展開

実はこのご夫婦、つい先日まで沖縄に住んでいらっしゃいました

ご主人様の急な転勤で東京へ移り住むことに

通常、ご自身が住む場合の賃貸物件探しは… [続きを読む]

革命を起こしたほっともっと芝大門店

ようやくこの日を迎えた【ほっともっと芝大門店】、本日リニューアルオープンです

外装内装ともに大きく変わりました

リニューアルすると変わるメリット、大きすぎます

 

入口が変わった

なんと、店内に足を踏み入れることができます

実は今まで、”入口=売り場の窓口カウンター”だったんです

そのため注文待ち・商品待ちのお客様の小さな大群が歩道に何メートルも出来ていました

売り場窓口も狭かったので、大体1~2名で接客していた様ですが

広く素敵な内装になっていました

 

自動券売機が導入された

[続きを読む]

ストリートビューの謎

ディライトワンをグーグルマップで検索すると、

何故かご近所の薬局に位置しています

 

グーグルへ【撮影場所と住所違いますよ】と問い合わせをして約一月

現在も、薬局のままです(笑)

更に、ディライトワンの店舗へストリートビューを移動していくと

これまた違うディライトワンの外見です(笑)

 

以前訪問されたお客様より

「グーグルマップで探しても全く分からなて・・・」とお話があり

やっぱりなんとかしなくては!と思い立ちました

が、しかし… [続きを読む]

今日のディライトさん

ディライト・ワンの営業日は通常、

平日月曜日~金曜日

9:00AM~18:00PMです

 

ですが、月に1,2度

土曜日も営業しています

 

今日はそんな土曜日営業の日です

 

 

 

 … [続きを読む]