コロナウィルスによるテレワーク対応

皆様こんにちは!(株)ディライト・ワンです。

コロナの感染者も日々増えており、東京も感染者が増大しております。

皆様も不安な日々をお過ごしかと思います。

喜劇王と紹介された志村けんさんもコロナウィルスに感染して死亡してしまいました。

個人的には今週一番の衝撃でした。2番目の衝撃は後日ブログ発信する予定です。

皆様もコロナウィルスに感染しないためにも3蜜を守りましょう!

弊社も本日よりテレワークとなります。

各担当のメール・携帯電話などをご存知の方は、今まで通りご連絡下さい。

ご不便お掛けする部分もあるかと思いますが、円滑に進むように対応させて頂きます。

引き続きのご愛顧を宜しくお願い致します。… [続きを読む]

資産三分割法とコロナはどっちが強い?

皆様、こんにちは!(株)ディライト・ワンです。

今回はコロナウイルスに対しての愚痴を溜息まじりに呟きたいと思います。

コロナウィルスも日本では、感染者はあまり増えずに『コロナ慣れ』という言葉も出てくるくらい落ち着きを取り戻していたように見えましたが、オリンピック延期となりそこからの感染者の増加具合は、恐ろしいです。

(実は感染者は発表より多くいたのでは?と思うくらいです。)

先日(令和2年3月25日)は夜の20時から小池都知事の緊急記者会見があり、週末の活動自粛要請もありました。

※会見終了後(会見途中説もあり)には、スーパー内には人がごった返して、レジも30分待ちというようなカオス状態だったようです。

一日でも早く通常の生活に戻ってくれれば良いですが、長期化しそうな感じですので自分に出来る事を行いコロナに負けないように頑張りたいと思います。

私が昔、投資不動産をメインで販売している会社で教えてもらった中で『資産三分割法』というものがあり(今でもありますが)自分の資産を(現金・株・不動産)に分けるというものでした。

(たまごは一つのカゴに盛るな!とかと似た感じですね)

資産を3つに分けるメリットとしては『全てがダメになる世の中は絶対ない』という事を当時の上司に教えて頂きました。

株・不動産がダメでも現金があれば安心!

現金・不動産がダメでも株があれば安心!… [続きを読む]

コロナウイルスが物件内覧に及ぼす影響は??

皆様、こんにちは!ディライト・ワンです。

世界中で大流行しているコロナウイルスは怖いですよね。。
はじめは中国での感染から始まり日本・韓国・などと広がりを

見せてヨーロッパからアメリカと被害が大きくなり感染者及び死者も多く出ております。
改めてご冥福をお祈りいたします。

今回は個人的に不動産業界もコロナの影響が出てきていると感じた事をご紹介したいと思います。

お客様がご自宅を探しているので、レインズで希望に近い物件を探している時に元付に物件の確認と内覧方法の確認をするのですが、その際に、元付の担当が『売主様がコロナの影響もあり内覧はしばらく断ろう』と言われたようです。売主様は居住中なので、もちろん売主様の協力がないと内覧は出来ません。『もしかしたら売り物ではなくなる可能性もある・・』との事。

買主様の条件にほぼ合致していた物件だけに残念でしたが仕方がないです。。
次の物件をひたすら探す旅にでます。。

今までは、インフルエンザの影響で、物件案内や契約事が日程調整の変更依頼などはありましたが、今回は未知とのウイルスの為、接触しない方が唯一の方法なのでなんだか長期化の予感がします。

営業マンの癖(職業病)かも知れませんが、『物事に対していつまでに出来るか?』というように期限を決めたがるので、期限が不明というのはなんだか落ち着かないです。
本当に早めに落ち着いてほしいです。… [続きを読む]

3点セットは優れもの?パート1

皆様こんにちは!(株)ディライト・ワンです。

本日は競売物件の情報を1件ご紹介したいと思います。

皆様も981.jpのサイトで入札候補の競売物件を探す時はまず、物件検索で都道府県を選んで物件の概要情報を流し読みするかと思います。

(住所・広さ・売却基準価格などですね)そこで気になる物件があれば物件詳細を見てさらに3点セットでじっくり確認するという流れかと思います。

この3点セットは良く調査されており物件の情報もそうですが、関係人の陳述等で入居者の人柄なども判断できる時があります。

3点セットより抜粋

上記の通り占有者の陳述が記載されておりますので内容を基に入居者をイメージしたいと思います。

・単独で居住しております。

・平成23年3月から契約している。その後は合意契約(更新)している。

・敷金は45,000円預けております。

・喫煙により壁紙が汚れている。

・トイレのスイッチカバーが壊れている様子。… [続きを読む]

日経平均株価大幅下落!

皆様、お世話になります。

(株)ディライト・ワン、スタッフです。

コロナウイルスの影響や原油価格暴落・円高など色々な要素が重なり大幅に

株価が下落しました。

不動産オーナー様は、様々な投資も好きですので

朝から『最近の株価下落で資産が減ってしまいとうとう含み損が出てしまった。。』

どうしよう?というオーナー様からの悲痛なラインが届いております。

アドバイスという程でもございませんが

信用取引をしていれば早めの損切りも視野にいれる事と現物の方は我慢して

握りしめて、時期を見て買い増しですかね?と回答をさせて頂いております。

※あくまで個人の一意見となりますのでご了承下さい。… [続きを読む]

2020年2月8日セミナー開催時の競売サポート落札価格が出そろいました。

こんにちは。

株式会社ディライト・ワンです。

先日はセミナーのご参加ありがとうございました。

ご参加いただきました皆様のご協力で無事セミナーを行う事が出来ました。

改めまして感謝申し上げます。

ありがとうございました。

さて、本日は2月8日にご紹介させて頂きました。

2件の競売サポート物件の落札価格が確定致しましたので、

ご報告でご連絡させて頂きました。

◎フォースター浅草今戸

事件番号 令和01年(ケ)第664号… [続きを読む]

第2回 世界こどもサミット 東京大会開催

 

5月5日のこどもの日

有楽町のよみうりホールにて、第2回 世界こどもサミット 東京大会が開催されます

 

世界こどもサミットとは

「未来は、次の世代に継いでできるもの。世界のこども達が知恵を出し合い、力を合わせて、彼らの柔軟な発想と無尽蔵のエネルギーで、苦悩する地球の未来を創るプロジェクト」

その理念の下に、こども達の自由な発想やその才能、価値観や考え方、夢や希望などを語る「こどもスピーカー」達の意見に

大人もこどもも耳を傾けてその考えを意見をシェアするプロジェクトです… [続きを読む]

GW休業のお知らせ

平成30年4月28日~平成30年5月6日

 

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

 

誠に勝手ながら、弊社は下記の通りGW休業とさせていただきます。

【GW休業期間】平成30年4月28日(土)~平成30年5月6日(日)

※2018年5月7日(月)より通常営業いたします。

 

上記期間中にいただきましたお問合せにつきましては、2018年5月7日(月)以降、順次ご対応させていただきます。

ご不便・ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解ご了承のほどお願いいたします。

 

株式会社ディライト・ワン… [続きを読む]

3/31開催セミナー:~任意売却特別セミナー~

去った3月31日土曜日に、一般の皆様向けで無料セミナーを開催しました。

今回のテーマは、”任売”です。

 

任売ってなんだろう?と思った方。

正しくは【任意売却】といい、

①債権者(住宅ローンを貸している金融機関)と②債務者(ローンの申込者)と、③専門の不動産コンサルタントが存在します。

債務者の支払いが滞り、住宅ローン等の借入金が返済できなくなった場合、

売却後も住宅ローンが残ってしまう不動産を専門の不動産コンサルタントが間に入り、

債権者の合意を得て売却する、とても合理的な不動産取引の事です。

※ちなみに、英語では【short sale】と言います。

 … [続きを読む]

3月31日開催:~任意売却特別セミナー~

無料任売セミナー:専門家の詳しい解説を!任意売却中級・上級編

皆様こんにちは !
来る3/31(土曜日)15:00-17:00、
【無料任意売却セミナー:中級~上級者編】を開催いたします。

(過去実施セミナー写真)

日頃、ご多忙な皆様のため、土曜日の午後に開催予定です。
今回の任意売却セミナーは中級~上級者向けの内容です。
そのため、任意売却についての知識を多少お持ちの方のみに限らせて頂きます。
相談会ではないので、専門的な用語が多様されます。

参加対象者は、任意売却物件に興味のある・ご存知の一般消費者の方です。
※不動産業者、不動産業従事者の方は、ご遠慮下さい。… [続きを読む]